2011年3月14日月曜日

節電

原発爆発の事故で関東地区に節電と、今日から3時間の停電になると

予告されました。

私の地区ではちょうど昼時の12時20分から。

幸いにも電気をつけなくてもよいお昼間。

どきどきしながら冷蔵庫の中の物を移動させたり、パソコンの充電など
準備を整えました。

しかし停電は見送られる事になりました。

このような事があって、電気の無駄使いや、これがなくても生きていける。。

とか改めて自分の身の回りの事を見直すことができました。

電気があって温かいご飯と温かい所で安心して就寝につける。 

電気の大切さを改めて感じます。

今も被災地に避難されている方には電気もガスも水道も使えません。

私たちにできる事は、これからも節電に努める事、そして今後の復興に向けて

経済的な支援などしかないと思うので、皆で協力して何かできればと考えています。

私の周りからも声をかけて下さる方もいるので、皆で力をとりあって!!

その時は是非宜しくお願いします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿