2013年4月17日水曜日

つつじ祭り

ぽかぽか陽気の先週末は、久々に谷根千ぷらぷら。。

谷中、根津、千駄木エリアは東京の下町としてとても情緒あるお散歩コース。

食べ歩きも楽しい!

東京に行く時は、浅草か北千住経由なのでこの辺はちょこちょこ行きます。
















念願の根津神社のつつじ祭りに行ってきました。一足早く、、、。

早咲きのつつじは満開でしたが、まだまだこれからですね。。

桜の次はつつじ。 子供のころつつじの花の蜜をすったりして遊びましたね〜。

ピンクや赤や白、黄色、、、色々なつつじがあるけどピンクが一番好きだな〜。
















まだまだ緑の部分はこれから咲くつつじ。 これが満開になったら、、、って

想像すると鳥肌ものです。 つつじ祭りは5月6日までやってるそうですよ。

神社の境内には屋台も一杯でていて楽しめるかも!!














そしてこのエリアに立ち寄ると必ず寄るのが、ラーメン屋の大喜。

ここの特製鶏そばは最高に美味しい!私の大好物!!

あっさりとした透き通った鶏スープに自家製の細麺、、、絶品ですよ!

並んで食べる価値あり!!  満足な一日でした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿