2013年4月13日土曜日

ハッピーな一日!

先日、ただ今6ヶ月のベビーちゃんの子育て奮闘中の友人宅に遊びに

久々に下北沢へ行ってきました!!

開かずの踏切も撤去され、小田急線が地下になったり、、、徐々に

様変わりしている下北沢。。 新しくなりすぎるのはどうなのかな??

とも思うけど、でも住人にとっては住みやすい街になるのかな??

ランチしにキッズも大歓迎なフィリピンの家庭料理の店に。
















チキンアドボ?っていうフィリピン代表の家庭料理らしい。

味付けは日本食に似てるのかな?食べやすかった。

なんとまぁバランスのいい食事かしら。。。

デザートもぺろっと頂き、トークは弾みます。

最近私の周りはベビーラッシュ。 身近に先輩ママが沢山いるから

心強い〜。 イメージェリーは完璧!

妊娠してから特にだけど栄養の事はすごく考えるようになった。

とにかくバランスよく、、、に気を使っているのだけど、

授乳するようになったらもっと食の事は気を使わなきゃいけないしな、、、

なんて大好きなスパイシーカレーも控えなきゃいけないか、、、とか

色々考えたり。。。

で、こんなに健康食ブームの中遅いけど、玄米食にする事に決めた!

旦那が玄米大嫌いなのでなんとなく避けてきたけど、やっぱり必要な

栄養分が豊富な玄米。 私は特に疲れやすいからビタミンB1が必要なんですよね、、。

だからって豚肉ばかり食べてると子宮筋腫は育っちゃうらしいし、、、。

近所でおすすめされた玄米にも出会ったし!!

バランスよく食す!が最大のテーマですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿