2011年10月27日木曜日

タイ旅行〜ピピ島〜

引き続き。。旅行日記書きまーす。


青い珊瑚礁に囲まれたピピレ島。船に乗ってだんだんと見えてきた時は感動。

いくつかのビーチがあって、ホテルやレストランはほとんどビーチ沿いに。


やっぱりヤシの木があると南国を感じさせてくれますね。

お天気も最高に良かったけど、思ったより湿気が少なかったので過ごしやすい。

ビーチ沿いだからかな?? 28度あるって言われても「そんなもん??」って感じ。

日本のほうがじめじめしてる。


レムトンビーチに到着したのが、ちょうどお昼でお腹もすいていたので、

まずはホテルのレストランTACADA で焼き鳥タイバージョン!笑

やっぱり焼き鳥好きとしてはこちらを食べずにはいられません!

甘いレッドカレーのようなタレと酸っぱ辛いタレをお好みでつけて食べます。

うまっーーーー。


こちらのビーチは、映画「THE BEACH」の撮影場所となったマヤベイ。

こちらも絶景に囲まれた素敵なビーチでした。近辺は国立公園になっています。

そして、このビーチのちょうど裏側(逆側)が、絶景ポイントのブルーラグーン。


これは、ピピレ島にあるバイキングケイブというスポット。

海賊が住んでいたのでは??という逸話があるらしいけど、本当の所は

ツバメの巣を採集する人達の仮住まいだったらしい。

でも、海賊が住んでいたと信じたくなるような所。

たった二日間の滞在だったけど、船に乗って色んなスポットめぐり。。

途中ハプニングもあり病院に駆けつける。。笑 なんてこともありましたが

とにかく素晴らしい島でした。 また絶対行きたいです。

次回は、もっと長く滞在したいなぁって思います。ピピからクラビに行けるツアーも

あるみたいだし!色んな島巡り、、良いですね〜。

































もうとにかく素晴らしい島でした。

また絶対行きたいし、次回はもっと長く滞在したいなぁと思います。




1 件のコメント:

  1. こんにちは、小野です。
    憶えてますか?
    いまは鎌倉でshopをやってます。
    http://caban.exblog.jp/

    返信削除