2011年2月18日金曜日

ニラ蕎麦

鹿沼に越してきて、5ヶ月が過ぎようとしています。

農業が盛んなようで、野菜は美味しいし安い。

それと、蕎麦が美味いことなんのって!!

私はうどん派なのですが、こんな私でも食べたくなるくらいどこも美味い!


ニラが特産物なのでニラ蕎麦というのが名物みたいです。

初めて食べたけどニラが蕎麦の中に練り込んであって、びっくりするぐらいの

ニラがてんこ盛り。  


このように蕎麦も緑色。 ニラって栄養価も高いし身体に良さそう。

ちなみに鹿沼の蕎麦は玄そばという質が高く、粘りと香りが強い蕎麦みたい。

水がきれいで美味しいのも蕎麦作りにはかかせないみたいですね。

<玄そば 文石庵> おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿