2010年11月15日月曜日

バーニャカウダ



この間、成城石井でイカスミのペーストを買ってみたので、お家でイタリアン。

アンチョビもあるし。。。 バーニャカウダを作ってみようと初めて挑戦。

最近は定番のメニューでカフェでも手軽に食べれるようになったし、ス−パーでも

即席のソースが売ってるほど。

でもやっぱり手作りだ!と思い、作ってみたがめっちゃ簡単!!

牛乳、にんにく、アンチョビ、オリーブオイルで簡単にできちゃう。

生クリームを入れるとまろやかなソースに。  

生野菜も温野菜も沢山食べれるから、我が家の定番メニューに入れる事にします。

お試しアレー。


他にはかぶやアスパラ、ブロッコリーなどを蒸したものとも相性いいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿