2010年9月18日土曜日

京都満喫中♥



前から気になっていたフレンチビストロ料理へ。母と行ってきました。

コム シェ ミッシェルという去年にオープンしばかりのお店です。


バターや生クリームなどを極力おさえたヘルシーであっさりしたお料理を出すお店。


でもなかなかしっかりしたお味つけです。

  

前菜のホタテとオマールエビのジュレ。 美味~。

スープもパプリカのスープとヘルシーで初めてのお味。GOOD!


メインは牛ほほ肉の赤ワインマスタード煮。 4200円のコースで結構お腹一杯です。

コースも一品一品何種類からも選べるのでシェアしてもいいかも!!

このお店はデザートも美味しいと有名らしく、バリブレストはテイクアウトに。

食べたのは(写真忘れました)水だしコーヒーのゼリーにマスカルポーネのアイスクリーム添え

は、めちゃめちゃ美味かったです!!!  女子に人気の意味がわかるかも!!

母とワインでも呑みながらあーでもないこーでもないと話に花をさかせつつ・・・・

とても楽しい幸せな時間を過ごせました!!

店内も落ち着いていてゆっくりできますよ!!

価格的にも良心的なので京都に行った時は是非!!

コム シェ ミッシエル
075-212-7713



そして私は夜な夜なひとりで麩屋町二条のアンダーバーへ。

毎回京都にかえると必ず行く大好きなお店。なんだかんだもう6,7年??

ここの店主の伊庭ちゃん、かんちゃんは同じ歳なので話やすいし、落ち着きます。

もうふたりとも一児のパパだし、そんな歳ですね~!!  

気さくなお二人なので、もちろんいちげんさんお断りじゃないですよ(笑)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿