2014年3月3日月曜日

おひな祭り














今日は桃の節句。 おひな祭り。

子供が出来ると色々な行事を楽しむ事ができて良いですね!

あらためて意味を知ったり、お祝いする料理やお飾りを研究したり、、。

子供の頃のおひなさまってすごく記憶に残っているし。。

母は一生懸命お飾りしてくれてたんだなぁ。。ってしみじみ感じます。

昨日娘の初節句のお祝いを簡単だけど済ませました。

桜色のちらしずしにはまぐりのお吸い物、ひなあられにケーキに、、、

しっぽり家族だけでしたがとても楽しめました。

来年は娘も大人と同じ料理が食べれるだろうから、ゲストを招いてお祝いしたいなぁ!

おひなさまを見るとにっこり笑う娘、、、可愛いなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿