2013年7月13日土曜日

和スイーツ


久々の長い京都滞在中にやっておきたかった事。。

和スイーツを堪能する事!

そうだそうだ、、、甘すぎるものは苦手な私だけど、京都らしい?

和スイーツは食べておかないと、、、

然花抄院 室町本店へ。











二条室町下がった所にある築300年の町家に、カフェ、ギャラリー、ショップが

併設された然カステラが有名なお店です。

建物の内装や造り、お庭などもとってもこだわりぬいた素敵な空間。

商品のパッケージなどもとってもしゃれおつなお店です。 贈り物にも◎














町家造りの特徴を活かした広々とした店内。











最初は抹茶パフェを食べようと思っていたのですが、

外はかなりの猛暑。。。 やっぱり夏はこれよね〜ってことで、

宇治金時氷!!   美味でした。 夏期限定メニューみたいです!

これさえあれば夏は乗り越えられるね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿