2011年12月13日火曜日

カタログ撮影



私がブログを担当させて頂いているアパレルブランドSI-HO SUPの

2012年春夏コレクションのカタログ撮影がありました。

私はブログの取材を兼ねての立ち合い。

ライブ感ある現場は居るだけで楽しい。 皆が同じ目的をもって力を合わせて作って

いるからとてもパワーがみなぎっているから、、。

思えば私もスタイリストになりたくて高校卒業後すぐに上京して専門学校へ。

もうファッションに夢中で、スタイリストさんに手紙書いたりしてたなぁ。。

専門学校に入って、コーディネイトの中心にもなれるしスパイスにもなる帽子に

興味を持ち始めてある帽子のアトリエに通いだし、スタイリストの道からは少し離れていく

ようになってしまったのだけど、それでも知人に紹介されてスタイリストの

アシスタントを体験した事が何度かありました。

初めてのアシスタント経験でいきなりポカリスエットのCM。

どうやって何をやっていいのか何にもわからないままとにかく指示された通りに

動くしかない。 もうぴりっぴりな空気漂うクライアントに何十着の衣装候補を

プレゼンするあの光景は今でも鮮明に憶えています。。(笑)

あの頃はまだ若かったから社交的に振舞うこともできず、、

ちょっとした空き時間にロケバスで待機している時に、思わず居眠りしてしまった

事も憶えてる。。 あ〜、最悪なアシスタントだな、、。

それから何度か体験したけど、結局あのプレッシャーに勝つことができず違う道を

選ぶ事になるのだけど。。。

スタイリストさんて本当大変な職業だなぁって思います。 もちろん他の仕事も

楽なわけではないのだけど。。。

苦しくって、辛くって、辞めたい、、、って思っても、諦めない、耐える、前向きに

考える、努力する、怒られることは愛なんだ!って思う、、、 こうやって少しずつ

成長し夢の実現へと一歩一歩進むもの

なんだよぁってしみじみ。。。

私はその道を諦めてしまったけど、アシスタントの皆さんにエールを送りたいです!

皆そうやって大きくなるんだよ〜! 頑張れ!





0 件のコメント:

コメントを投稿