2011年1月20日木曜日

こだわり


明治神宮の神前式は本当によかった!!

音も生演奏だし花嫁の参進もよかったし、ロケーションも建物も全て文句なし。

選んでよかったです。とても厳かな感じだ!!と親族も友人も喜んでくれました。

私たちはカメラを持てないので自分たちの手元に写真がほとんどなく、アップがまだ

できません。 送って頂いた写真をおかりしまーす。

白無垢も本当多種多様で、、、 色も素材も織りも模様も色々。

私の場合真っ白!はないなぁと思っていたので、少しクリームがかったものを

チョイスして正解!! そして唐織りという重厚感ある織物でできた白無垢なので

シンプルでありながらも存在感のある白無垢なんです。

髪型は洋髪にしようと思っていたので、この着物にあう髪型とヘッドドレス。。。

白無垢着用の雰囲気はふんわり優しい感じにしたかったので、巻いてもらって

ポイントウィッグを足して、アシンメトリーな髪型にしました。 

メイクもオレンジを基調に優しくナチュラルな感じに。 


そしてヘッドドレスはFORQUEのもの。  白無垢にあう様々な色合いの白

をベースにゴールドを加えて。 羽もアンティークの羽らしくて色も素敵!!

始めはサティさんが作ってくれたヘッドドレスのみでいいのかなぁと思ったの

だけど、実際髪型を作ってみると、白無垢も重厚感あるのでもう少しお花を足し

ましょうってことになり、予備でもっていっていたお花を襟足につけました。

やはり当日は主役になるのだから、色んな意味で大げさくらいにした方が

いいのかも!! 多くない?盛り過ぎじゃない?ぐらいが丁度いいのかな?

皆さん、予備は忘れずに〜!!


0 件のコメント:

コメントを投稿