2013年12月20日金曜日

R.I.P

急に寒いですね。 雪が降ったりなんだか体調崩しそう、、 

先日お兄ちゃんのように慕っていた私にとっては大きな存在のT君が亡くなった。

ずっと病気療養中だったから覚悟はできていたものの、、、

お知らせが入った後、少し経ってがくんときました、、、。

20年分の思い出がぐるぐると頭をまわって、涙が止まらなかった。

最期の1年はたまに電話やメールのみで会う事はできませんでした。

私も妊娠しているから色んな気をもませたくない、、、という彼の優しさと、

多分本人的にもかなりダメージがきていて、そんな部分を見せたく

なかったんだろう。

20年程前、多感な時期で悩みと迷いで相当落ち込んでいたいた私に

「落ちるときはとことん落ちていいんやで。落ちるとこまで落ちたら後は上がる

だけやし!自然にしとけばいい。」と助言してくれたT君。

私はその言葉で救われ、なんか無理に頑張ろうとしていた自分がすっと軽く楽に

なり、そこから大袈裟だけど人生観変わった気がします。

何もかも新しくスタートさせよう!と東京行きを決心したきっかけになった

私にとってはとってもありがたい言葉でした。

本当にありがとう。

いつも私の悩みを聞いてくれて、京都に帰ったら忙しくても呑みにつきあって

くれて、私の本質を理解してくれた唯一の異性でした。

沢山の愛をありがとう。

どうしても都合がつけず最期のお別れが言えなかったんですが、

彼の誕生日の3月9日(サンキューの日)にお墓参りに行こうかと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿