2014年1月14日火曜日

甘い物熱がさめやらない

妊娠中にうっかり甘い物にはまってしまい、引き続き今も甘い物熱がさめやらない

今日この頃。 

生クリームは少し解禁にしたけど母乳のためになるべく甘い物の食べ過ぎはNG。

で、スコーンとかパンとかでごまかしつつ、、、うっかりはまってしまったのが

ビスケット! 外はさくっと、中はふわっとしたあれ!!

最近ポートランドがフューチャーされているなぁ、、と思っていたら

ビスケット料理はポートランドの代表的な食べ物らしいです。

しかもメープルやジャムを付けて食べるのではなく、ベーコンやチーズ、

クリームソースをかけて食べたりするのが基本らしい。











↑ こんな感じ〜。なんとなく味は想像できるけど、あえて食べた事ないので

興味津々です。じわじわこのお料理を出すお店が増えているみたいですよー。

私も近々トライしてみます。

でもビスケットはやっぱり松之助さんのが美味しい〜。

代官山に通いつめている私でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿